【雑談】『ウィッチャー』のドラマは面白かった

結論

から言うと一話でゲームのすべての要素を味わえるドラマでした、

今はネットフリックスで見れる。

『ウィッチャー』は元々PCのアクションRPGゲームで、エロス要素があっちこっちに散らかってることと難易度が高いことで、普通のアクションRPGゲームとは一線を画する異色を漂ってる。(実際Amazonで18禁扱いになってる)

ゲームの話をすると長くなるそうで、ドラマの良かった所を箇条書きにする。

1、街に入ってみんなに貶される

『ウィッチャー』の醍醐味です。

よその作は大体「モンスターを倒した!偉い!」とか、「魔王を倒す勇者!憧れる!」とか、主人公はみんな周りに赤ん坊並使いされるが。ウィッチャーの世界ではそうはいかない。

モンスターを倒したら街人に「臭い!」で嫌わるし、魔王とかを殺したら「この殺人犯め!忌まわしい!」で周りの人に恐がれる。なにせ殺すことを稼業にする人種ですから、ウィッチャーには人権がないです。

2、究極の選択肢に悩ませる

基本仕事はバケモン退治ですが、万屋みたいな職柄ですから、復讐や暗殺などの依頼も少なくない。依頼をこなすか、目前の依頼人を殺るか、ウィッチャーはいつも正解のない選択肢に攻められる。気ついたら、人生の学びになったかもしれない。

3、馬は唯一の相棒

ウィッチャーはいつも自分の馬に語ってる。

4、ゲームの内容と被ってない

2作目の前半と3作目しかやってないが、知っての限りのストーリーと被ってない内容でした、3作目の補足になるかもしれない。

5、薬草をイジってる

ドラマに表すのが難しい要素で、一応オフの時は草ばっかイジってた、今後期待。要は一筋じゃあいかない時もあるので、生き残りたければいろんな打開策を練ろうってこと。

まとめ

最初はキャスティングがイマイチピンとこないと思うたんですが、実際に見ると良かったです。これはゲームのチームが作ってるじゃないか?と思った。ネタバレになるので、これ以上には語れまい。

コメントを残す